おかーしな旅行記

大学3年。NYにインターンシップに行くことになりました。日記、思うこと。

記事を書くって難しい

インターンシップ5日目。今日は、会社に少し遅れてしまった。NYには無料で取ってもいい、地方新聞が街中に置いてあるんやけどそれを取ってきてと言われているので探してたら遅れてしまった。10分遅れて会社に着いたら、

「会社には遅れちゃあダメだよ」と注意された💦

 

新発売のドーナツについて、プロモーションの記事を書くことを頼まれたんやけど3時間かけて自信あるやつが書けたのに、出来上がったのを見せられてガッカリ。私が作った文章がほとんど使われてない。

 

前にリサーチ不足と言われたから結構調べて書いたつもりやのに、出来上がったやつにはさらに情報が加わってた。

 

そもそも、アメリカのドーナツ屋で、オファーの資料も全て英語で書いてあるから、まず理解するだけでもすごい大変。

 

わからない単語はいちいち辞書ひいて、辞書引いてなんとなく分かってもどうやって日本人に分かるようにそれを説明したらいいか考えるのがまた大変。

 

書いた文に評価をくれるわけでもないから、どれくらい良かったのか悪かったのかわからない。もっとそういうの聞いてみたりするほうがいいんかな。

 

明日もまた、がんばるぞー

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

英語での呼ばれ方
  • Ms   お店とか、街でもある。丁寧な感じ

 

  • Honey   今日、ドア開けてあげたらおばさんに"Thank you honey."って言われた

 

  • Babe,Sweetie  LINEで男の子に言われた

 

  • Beautiful  チャラそうな人にナンパされた時に。"Heyyy beautiful"みたいな。笑

 

  •  Following guest   これはちょっと違うけど、お店で列になって並んでる時にレジの人がお待ちの方!って呼ぶ時にこう言う