おかーしな旅行記

大学3年。NYにインターンシップに行くことになりました。日記、思うこと。

5th Ave で充実した1日!

今日も朝早くに目が覚めた。たぶん7時くらい。なんでかな、日本におったら目覚ましかけてやっと10時とかに起きるのにな。

 

初めて、コインランドリーに行って洗濯してきた!!もう全然やり方がわからんくて、まず洗剤を買おうとしておばちゃんに声をかけたら使い方をひと通り教えてくれた。

多分韓国人だろう、韓国語で喋ったり、英語で喋ったり。私が帰るときには「ゴザイマス!」って言ってきた。笑 (ありがとうはなし笑)

 

そのあとは、5th Ave周辺を観光。

トランプタワーの前にでっかい銃をもった警察官がおってびっくり。あれ弾はいってるんかな。 ティファニーとかヴィクトリアズシークレットとかがあった。ある程度大きい店は入り口に黒服?といいますか、インカムつけた怖そうな男の人が立ってる。なんなんやろあれ

f:id:amariaszzz:20170801064451j:image

 

ランドセントラルターミナル

でお昼ご飯休憩。

shake shackでハンバーガーを買った。なぜかレジで名前を聞かれたけどなんでやろう。しかも間違えてる〜。席をとって食べてたら、中国人の男の子が話しかけてきて、ちょっとお喋りした。会話できたの嬉しいな。苦労はするけどちゃんと会話になってるし、自信になるな。

f:id:amariaszzz:20170801064532j:image 

帰りの電車はすごい迷ってしまって、困ってたらおじさんが What're you looking for?って声かけてくれて、おじさんが教えてくれた電車に乗ったらなんとか家に帰れた。NYの地下鉄は、同じ駅に違う名前が付いてたりするんかな、そのせいかすごい混乱する。

 

今日は、大きなトラブルもなく、人に恵まれて楽しい一日でした。明日からいよいよインターンが始まるので、早めに寝て備えよっと。