おかーしな旅行記

大学3年。NYにインターンシップに行くことになりました。日記、思うこと。

マンハッタンへ

昨日の夜は、疲れて22時過ぎに寝た。

今日の朝6時くらいに目が覚めて、友達や家族と連絡とったりいろいろしてから、電車に乗ってマンハッタンへ!

 

今日のトラブル

 

タイムズスクエアで着ぐるみに囲まれて写真撮ろうって言われて撮ったら高額チップ取られた。これほんまに悔しい…ショック…

分かってたし注意してたはずやのに、タイムズスクエアのあのお祭りみたいな賑やかさにやられた。その後も別のグループに強引に囲まれて怖かったけどなんとか退避。

タイムズスクエア、怖かった😢😢

 

今日のトラブル、その2

ホールフーズで買ったお惣菜を、地下鉄のホームに置き忘れる。

最悪。笑

すぐ気づいて取りに戻ろうとしたけど、メトロカードは一回使用したら数分は通せない。

諦めて、別のホールフーズで買い物し直しました。

 

めちゃくちゃお金ロスった1日で、悔しいけどまあ生きてるし、よし。

 

店員さんが、How're you?って聞いてきたのに地味にびっくりした。けどいろんなところで言われた。 袋いりますか?とか大きい袋か小さい袋か?とか買い物のときの英語は今の所全部聞き取れてる。買い物ちゃんとできた時、すっごい嬉しかった。大きい声で自信持って喋れば、通じるし、かんばろ。

 

ニューヨークには綺麗な公園がいっぱい。

警察官が休んでたり、犬の散歩だったり、色んな人がおった。歩き疲れてブライアントパークとユニオンスクエアの二箇所でぼーっと座って休憩した。 ただ座ってるだけで、ただ歩いてるだけで楽しい!

f:id:amariaszzz:20170731061359j:image

 

人が多くて、街にあるものがキラキラで大きくて、ひとりで歩くには心細く感じるところもあるけど、慣れるかな。

f:id:amariaszzz:20170731061434j:image 

 

まだ早い時間帯やけど、

お家でのんびりタイムにしよう。