おかーしな旅行記

大学3年。NYにインターンシップに行くことになりました。日記、思うこと。

NYへ出発まであと、、、

ニューヨークに行くまで、あと2週間をきった。

もう最近はそのことしか考えられないくらいめ〜〜っちゃ楽しみ。

行くことが決まったの自体は4月頃だったけれど、あれから企業の面接を受けたり住むところ探したり飛行機とったりいろいろ忙しかった。やっと再来週には出発。


企業は、日本人向けに情報誌をつくってるウェブメディア系の会社。第一希望に通れたのでうれしい。どんな感じか全く想像できないけどがんばりたいな。


飛行機はいろいろ安くいくために探したけど、結局日本の航空会社で直行便にした。

13時間も飛行機にのるの初めてやからタブレットにいっぱい映画ダウンロードした。寝るグッズも買わなあかん。


住むところは、会社から地下鉄30分くらい離れたところにある、シェアアパート。どうやら私以外の住人がみんな男性らしい。これが本当に心配である。大丈夫かな。値段で選んだけど、大丈夫かな。笑

キッチンとお風呂は共用やけど汚かったりしないかな。シェアアパートってどの程度住人同士絡みがあるんだろう。まだわからないけど、心配です。


あとはあとはもうちょい必要なもの買い揃えて、荷物つめるくらいかな。待ち遠しいな。明日もバイトやけど、支払いちゃんとできるようにがっつり働いてこよう。