おかーしな旅行記

大学3年。NYにインターンシップに行くことになりました。日記、思うこと。

Charie Puthに会いに♡♡

風邪が、まあまあしんどいぞ、、

熱あるぞこりゃあ。でも今日も会社行きました。そして今日生理がきた、、体調は本当に最悪の状態。薬で眠い、お腹痛い、喉も鼻も痛かった。明日はマシになってるといいけど、なってなさそうかな、、。

 

本当にめちゃめちゃしんどかったけどなかなか退社できなくて、イライラしてしまった。今日は、shawn mendesのライブに行くって決まってたから早く帰りたかった。生理痛の薬もないし不安やから一旦帰りたかったけど、間に合わへんからそのまま行った。

 

Shawn Mendesのライブ、バークレイセンターに到着。なかなか厳重な荷物検査やった。日本のコンサートの荷物検査なんてあってないようなもんやのに。会場がひろくて、自分の席まで行くのに時間がかかった。私の目当てはオープニングアクトのCharie Puthやったんやけど、We don't talk anymore だけ聞き逃してしまった😢😢 でもそのあとも4.5曲、多分歌ってくれて、本当に感動した!かっこよかった♡

歌ったのは、One call awayとかAttentionとかSuffer とかSee you againやったかなぁ

 

知ってたけどやっぱ、外国のコンサートってみんなスマホで撮影してる。あとスマホのライトをペンライトみたいに使ってたり。

あとはみんな歌ったり踊ったりで、自由に楽しんでる感じやったな。電車が混むのが怖かったから早めに抜けてお家に帰りました。

 

f:id:amariaszzz:20170817134359j:image

風邪ひいた

完全に、風邪ひいた。風邪薬は一応持って来たけど今日のぶんしかない。治るかなぁまだまだ楽しみな予定もあるし、これ以上ひどくなりませんように。風邪薬って買えるんかな。Pharmacyに行ったらいいのか。数日でよくならなかったら行ってみよう。

 

今日はNYは雨で、気温は23度くらいでノースリーブやったからめっちゃ寒かった。もう夏は終わったんかってくらいにいつも涼しい。日本は多分まだまだ暑いんやろうな。雨の日は、地下鉄の出口の真ん前に、傘を売る人が現れるんやけど、その人たち、「アンブレラアンブレラアンブレラ!!」って言うねん(笑) なんで??傘売ってまーすいかがでしょうかぁ〜?とかじゃあかんの?(笑) 

 

今日のお仕事はインスタの投稿、フォロワー増やし!!フォロワー増やしを任されたんやけどなかなかやりがいがあるぞ。どんどん増やせていってるから、とりあえず100人、帰るまでに増やせるようにしよう。

あと、今日書いた記事、珍しくほぼ私が書いたまま載せてもらえてすごい嬉しい。2週間すぎて、ちょっと進展があった。

 

晩ゴハンは、トマトリゾット多めに作って明日のぶんに作り置きした。明日の夜はスペシャルな予定ありで帰るの遅くなりそうやからね😆

 

NY滞在も折り返し、あと半分

もう2週間が過ぎてしまった。あっという間😂

インターンも今週、来週で終了。正直、このインターンで何が得られるのか、あと2週間、やり残すことがないように、とかいろいろ心配とか不安もある。けど精一杯がんばろう。

 

今日のお仕事はお題がつまらなくて退屈やったけど、簡単やった。お昼ご飯食べてから、言われたお店を何箇所か回って16時に戻ってきたらよかったから、散歩がてらに楽しかった。

 

NYに来てから、何が楽しいって散歩が一番楽しい。買い物なんか何もしなくても、外をぶらぶら歩いてるだけで楽しい。むしろ買うものになんか興味がなくなったかもしれない。それは言い過ぎたか、Henri Bendelのバッグは欲しい🤣

今日外を歩いてるとボディケア商品の店?の店員のお兄さんが声かけてきて、商品をお試しさせてくれた。そのあとインスタのアカウント交換して日本語でさよなら〜って言ってお別れ。

どこから来たの?NYを気に入った?っていろんな人に今まで声をかけられた。NYを気に入った?って聞いてくる地元民の人は、NYがすごく好きなんやろーなぁ。迷ってたら聞く前に道を教えてくれたり、気軽に話しかけてくれたり、そういうのがなんかいいなぁって思うし嬉しい。

 

今日タイムズスクエアを歩いてても着ぐるみたちに全く声をかけられなかったんやけど、ちょっとはニューヨーカーにみえるようになったかな(笑) さあ、明日もがんばるぞ!

f:id:amariaszzz:20170815123448j:image

マクドナルドはホッとする

こっちに来てからなるべく、日本にある店には行きたくなくて、マクドナルドなんか一番避けてた。ここでしかない店とか話題の店とかそういうところになるべく行くようにしてたけど、今日はクタクタで、本当に楽してどこかで休みたくてマクドナルドに入った。

 

オーダーは無人のモニターでやって、あとは番号札をもって席で待つだけ。いつも注文に一苦労するからめちゃくちゃ楽やった。

あんまり英語ができない私には、勉強のためにもこんな風に楽したらほんまはあかんのやけど…(笑) 

 

ポテトとレモネードとマックフルーリーを頼んだ。全然日本と変わらない味、店内の雰囲気も店員の雰囲気さえもマクドっぽい。

このどこでも変わらないマクドの味、空間になんかすごいホッとした。

マクドでバイトしてたせいもあるんかな。

 

おしゃれでもなければ特別感もない、健康的でもなんでもないマクド。短い旅行とか特別な人と過ごしたりするにはちょっと敬遠してしまうけど、慣れない土地で1人でがんばりすぎて疲れた時は、なんか泣けるくらい、ああーマクドやーって気を抜いて、ぼーっとできる時間を過ごせる気がする。

 

地下鉄にいる人たち

NYの地下鉄、最初は全然意味がわからなかったけど最近は完全に乗りこなせるようになって来た。今日もいつもとは違う駅で降りたけど、ちゃんと家に帰って来た。

DowntownとUptownの違いもよくわかってなかったけど、普通に上に行くか下に行くかってだけだった。(笑)

 

地下鉄はあんまり快適じゃない。

ていうか全然快適じゃない。まず椅子が硬い。つり革ない。手すりはあるけどなんかベタベタする。ホームはほんまに臭いし暑いし電車ずっと待つのはしんどすぎる。

終電ないのは便利やけどあんなくらいボロいホームに夜中に入るのは怖いやろうな。

 

車内で電話してる人もいっぱいおる。

今日も大声で電話してるおばちゃんがおって、ファッキンファッキン言ってて語気強いのに大爆笑してて怒ってるのか怒ってないのか、、と不思議やった。

 

電車でチューしてる人も結構いるし。

今日は、お菓子もって売り子みたいに車内を歩いてお菓子を売ってる8歳くらいの男の子もみた。おじさんがお菓子は受け取らずにコインあげてた。

あとは、Ladis and Gentlemen!って注目集めていきなり歌い出すアーティスト系の人とか。

日本やとありえんよな。(笑)

 

注目集める系やと、今日みた女の人で、自分はシングルマザーで元夫がどーのこーのってヒステリックに演説してた人がいた。

 

車内の広告を見るのもおもしろい。法律相談系かな?というものやベッドの宣伝、老人ケアみたいなのとか。駅のホームは映画の広告ばっかり。

 

NYの地下鉄、しんどいけどおもしろい。

キョロキョロしてたりぼーっとしてるとたまに降りる駅をすぎちゃう😅

 

 

自由の女神がみれた!ヒールで丘を登って疲れた

朝、オフィスに行く前に行ったことないカフェに勇気を出して寄った。(笑)

 

Cold Brewを頼んだんやけど発音が悪くて聞き取ってもらえず…。恥ずかしい😓 だいたいわかるやろ!って思うんやけど分からんもんなんかな。違う店員さんがきてやっとそのコーヒーをゲット。

 

前から気になってたんやけど、

アイスコーヒーに入れるシロップはないのか?普通の砂糖しか見当たらん。溶けへんしガリガリするねんけど。不思議やわ…。

 

仕事が終わった後に、会社の人とガバナー島に行った。フェリーで5分くらいの小さい島で、去年オープンしたThe Hillsってとこは、人口の小高い丘。登ると風は強いけどマンハッタンとか自由の女神が見られる!間違えてヒール履いて行っちゃったんやけど、足痛かった。結構大きい石が何段も階段みたいになっててしんどい。

 

自由の女神が見れて、なかなか感激。わーあれが!!自由の女神か!!って感じ(笑) 

 

写真スポットにはバッチリのガバナー島。フェリーに乗るのも楽しいしオススメ。フェリーたったの2ドルやし。

f:id:amariaszzz:20170812141022j:image

 

待ちに待った週末。やっとや〜。

けど何しようかな。そろそろガイドブックにのってるような有名なところは全部行ったし、どこ行けばいいかなぁ。

NYでビーチ!!

昨日忘れてたけど、エンパイアステートから夜景をみた。

f:id:amariaszzz:20170811123111j:image

混んでて1時間くらい並んだけど待っただけあって、感動した〜綺麗やった。

 

今日は、お仕事でコニーアイランドに行った。ブルックリンの端っこにある、ビーチがあるところ。NYにきてビーチにいけるとは思ってなかった!!

 

ネイサンズっていう老舗のホットドック屋さんとか、アイスクリーム屋、ビール屋とかいろいろ食べ歩きしてまわった。

ネイサンズのホットドック美味しかった!ポテトも美味しいし。

 

コニーアイランドは全体的に、なんかレトロでヴィンテージな雰囲気。アメリカって感じがする。笑 ちょっとすたびれてて田舎やけどそれもマンハッタンと対照的でいい感じ。

 

サンセットが綺麗

f:id:amariaszzz:20170811123624j:image

 

仕事っていっても私は特に何もしてない(笑) ただ飯食べてビーチ眺めてただけ😅

このコニーアイランド、ガイドブックに載ってないことが多いけどNYの滞在長めならちょっと覗いてみてもいいかも。一緒に行った人はロスっぽいって言ってた。

 

 

今日、ひとつだけ嫌なことがあった。

おじさんに道を聞かれたからマップ見ながら教えてあげた。そしたらありがとうって握手を求めてきたから握り返したらそのままその手をズボンの隙間からだしてた自分のブツに当ててきた。

 

 

気持ち悪すぎる。

 

そして何もできなくて慌てて逃げるしかできなかったのも悔しい。

蹴りあげとけばよかった。